げどう塾

ATLUS系ゲームについての忘備録

緊縛ファンドのススメ

たのしいきんばくふぁんど

バインドしてファンド。緊縛ファンドとは遺物拾うなんて洒落くせえと思っていた真IVプレイヤーに突如として舞い降り、以後「今日も遺物拾ってやっと銀座でお買い物〜やっと買えた〜」などと言っていたプレイヤーも一瞬で鞍替えさせたテクニック。IVとFINALの両方を取り上げる。
 

IVの場合

敵を緊縛させると確定で相手から3回ファンドが出来ます。これで不安定だったファンドが安定する、普通は2回くらい絞ると悪魔が飽きるすが強奪するので相手は止めて欲しくても止められません、悪魔より人間の方が残酷。財宝に関連する悪魔からは多く搾り取ることができ(トウテツなど)この中でもバルバトスは最大のカモでありナラクのプルガトリウムの入り口前で楽に出現を吟味できるのでここでモッサリ搾取してあげましょう
 
ここで会話経験ブースタ4を取りましょう。会話から得られる経験値が1.8倍になります、普段はショボいのですがファンドする度に経験値を取得できるのでバルバトスから搾取しまくってると自然に経験値がエラいことになります。パートナーってこういう時ホント邪魔だよねカジャと回復だけやってろよ
 

FINALの場合。

同じエネミーシンボルから複数の敵出現パターンがあり、そもそもそのエネミーシンボルが出づらい=バルバトス見つかんねえ!あ〜困ったね、会話経験ブースタも死んじゃうしこりゃダメだな、何もかもダメだ。
 
新しい力、新しいATM
次の搾取先を探すしかあるまい…経験値もほすぃなあ…あっメタトロンだ、いいところに来てくれるじゃないの…さっ皆の手本となるよう隣人愛を試させてもらおうか、ヨブは耐えたで?どんな辛い目にあっても
 

メタトロン

HP:約9000

基礎経験値:約50000(ファンド回数で+α)

弱点:電撃

緊縛:まあ出来んということはない

スキル:シナイの神火…万能で1〜5回の攻撃、高難易度ではキケン

メギドラオン…まあシナイが対策できればこっちも大丈夫

マカカジャ…タルンダすればOK

ここで使うのはクリシュナ毒龍のラーガ攻撃を2段階下げて、緊縛・毒・病気を付与(相手がどれか一個でも無効だと全部通りません。詳しくは今度調べてきます。)

これで緊縛を通しつつ攻撃力を下げてシナイの神火の妨害も出来るね!後は電撃Wブースタを入れた仲魔で毎ターンじわじわと削っていこう。手が余ったらクリシュナの夢想のラーガで行動を阻害する状態異常(睡眠・混乱)を与えつつ更に防御力を2段階下げてやろう。

これで明日から君も緊縛マスターだ!